広告に使用するバナーのデザインにはコツがあります。 見た目や言葉の選び方など、重要なポイントをきちんとおさえることで、思わずクリックしたくなるバナーを作ることができます。 いくつかのポイントを理解して実践するだけなので、 […]
続きを読む...高卒採用でパンフレットが重要な理由・制作ポイント
デジタル媒体を使った採用は、社会人転職や大卒では一般的となりました。 しかし高卒採用においては、アナログ媒体が主流だとされています。 学校を介した高卒採用は会社パンフレットなど、紙を使った情報が主流なため、そこを逃すと多 […]
続きを読む...WEBサイトのセキュリティ対策やソフトの選び方まで
企業WEBサイトを標的にしたサイバー攻撃は従来、大企業を狙ったものが大半でした。近年は中小企業のWEBサイトを標的にするケースが増えています。 中小企業が狙われる理由はセキュリティ対策がもろいためです。 また、セキュリテ […]
続きを読む...WEBサイト管理の注意点、自社で効率的に行う具体的方法とは
WEBサイト制作は完成後に、管理する作業が発生します。長期的に運用し、時間を経るにつれて成長するWEBサイトにするにはコツがあります。 ここではWEBサイトを管理する際の注意点や、自社で効率的に行うための方法を具体的に解 […]
続きを読む...会社案内・採用パンフレット制作のコツ、起承転結を意識した構成が重要
全体の構成を意識することで、会社案内や採用パンフレットをより効果的に仕上げることができます。起承転結のようなストーリーがきちんとかたまったパンフレットを作るコツをご紹介します。 パンフレット制作で押さえておくべきポイント […]
続きを読む...カタログ制作のコツ、製品をより良くアピールする方法とは?
カタログは自社や製品の魅力を伝えるビジネスツールです。効果的なカタログは売上向上につながりますが、制作のコツを知らずに作ってしまうと、大きな効果は見込めません。 ここではビジネスツールとして活躍してくれるカタログを作る方 […]
続きを読む...会社案内・採用パンフレットの人気フォントとは?ゴシック体が与える印象の違い
ゴシック体は癖が少なく、会社案内・採用パンフレットに使いやすいフォントとして知られています。便利な書体ですが、没個性的になるおそれがあるので使い方に注意が必要です。 ゴシック体の基本的な特徴を紹介します。完成度の高いパン […]
続きを読む...自社のターゲットを明確に!WEBサイト、紙媒体、広報ツールの強みや選択方法について
“誰に対して自社の製品やサービスを売りたいのか”を明確にすることで、WEBサイトや紙媒体といった広報ツールを最大限に活用することができます。 ここで紹介する自社のターゲット(顧客)を定めることのメ […]
続きを読む...WEBサイト制作後のバックアップ(保守)、必要な理由と注意点について解説
WEBサイトは公開した時点が終わりではなく、保守作業が始まります。公開した時点で完成だと思い込み放置してしまうと、WEBサイトの効力が下がってしまいます。 ここではWEBサイトを制作したあとのバックアップや保守について紹 […]
続きを読む...【SDGs】環境に配慮した印刷方法とは?種類や注意点について解説
環境に配慮した印刷方法を導入することで、印刷物を販促ツールとしてだけでなく、自社の先進性をPRする道具としても活用できるようになります。 SDGs(持続可能な開発目標)に社会の関心が高まっているため、製品や採用のパンフレ […]
続きを読む...